他人は他人のアイデアを嫌うのは普通の事なのです

他人は他人のアイデアを嫌うものなのです。
自分がこうしたいと思って他人に言うと別のアイデアを言われる事は
よくあると思います。
自分もそうです。他人から出た提案を一度は別の事を言うはず。
かなり軽はずみな別の提案をします。
提案を考えた人は何時間もかけて練った結果なのにその提案を一瞬で別の事を言います。


他人からのアイデアを嫌うのが人間と言う動物なのです。
自分もしくは自分が認めるアイデアは受け入れる。


例えばお笑いにしても自分の認めないお笑い芸人ならいくら面白い事をしても
面白くないのと同じような意味だと思います。


私が思うには、アイデアを出した他人より自分自身の方が優れていると
ねじ伏せたい気持ちがあると思います。
他の動物の場合体の大きさや色なので自分が優位にいると他人と比べます。
人間の場合も同じく優位を脳で比べようとするように思います


ですがその自分が出したねじ伏せる為の瞬間のアイデアは
浅はかで間違った事なのかもしれません。