中東の未来

ニューヨーク同時多発テロ事件


アフガニスタンが米軍撤退からすぐにタリバンに制圧
米軍撤退の理由はいろいろあるんだろうけど
これ以上アフガニスタンに派遣しても儲からないと思ったんじゃないかな

アフガニスタンタリバン制圧



アフガニスタンには石油含めた手つかずの資源がたくさんあると聞いたけど
今は再生可能エネルギーに変化しつつあるのでアメリカも石油にはあまり興味もなくなったのかもしれない


欧米が興味を持たないと言うとミャンマーだけど
ミャンマーも欧米が介入するメリットが無いのではないかな?
裏で中国とも連携しているだろうし米国も代理戦争になるのは回避したいはず


SDGsが完全に機能しだすと中東の石油資源は価値を失い
近い未来、タリバンやISが石油を大量に燃やして抵抗するかもしれない
そのころ地球全体でモノを燃やすことが「悪」になっている可能性はありますね


アフガニスタンの手つかずの石油や鉱物資源の価値がなくなれば、タリバンやSIは狂ったようにテロしだす可能性もある