新城市東名高速 乗用車は中央分離帯を乗り越えて空中に飛び出しバス正面衝突

2017.06.10の東名高速のバス事故
反対車線からの車が宙を舞い飛び越えて正面衝突した


マリオカートならグライダーが出てくる感じだけど


問題は、宙を舞った車が 自分の車ではなく車検中の代車だったらしい。
代車に欠陥はなかったのか?その場合保険などどのような処理になるのか。


代車に乗っていた男性は亡くなったそうだが
家族からしてみれば主人が代車の事故で亡くなった事は
悲しみもあるがどのように保険で処理される事なのか気になると思う。


恐らくこの件以降 代車が厳しく規制される事だと思う。
新納車から何年以上の車は代車として貸出不可とか、一定のルールを超えた保険に加入必須など想像つく。
厳しいルールが追加されると思うので代車を持たない業者も増えるだろう。


いつもの事だがマスコミが大きく取り上げるとルールは変わってしまう。
代車を借りるのも厳しくなるだろうと思う