見えないモノが見えると金に代わる

見えるモノだけで仕事をする人
見えないモノを操作し仕事をする人


他人のから見た価値観や与えられる報酬に差がでるのはここではないかと思います。


勿論報酬の差はここだけではありません。
報酬の差は世襲が一番大きいかと思います。


しかし庶民が仕事に価値を付け高い報酬を得る場合は
やはりこの「見えないモノを見る」これだと思います。


音楽や絵などは見えないものを具現化しています。
プログラマや設計者、見えないモノから何かを作る人


見えないものを見てそれを使って何かをする事は
それが出来ない人から見れば非常に価値のある仕事なのです。


見えない人は一生見る事のないものです